忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保険の役割と考え方
③ おそらく今最も関心の高い保険、医療保険です。しかし私としては最も無駄な保険としか捉えていません。公的医療制度のことや高額療養費制度を上手く利用すればそもそも医療保険など絶対的に必要なものではありません。 あれば更に安心というものです。 ...(続きを読む)

75歳以上の医療保険料、上限は年50万円
後期高齢者医療制度は、市町村がつくる広域連合が運営し、75歳以上の全員が国保など現在の健康保険から移行して加入する。保険料は加入者全員が等しく支払う「均等割」と、支払い能力に応じた「所得割」で構成され、個人単位で徴収する。 ...(続きを読む)

75歳以上の新医療保険制度、保険料上限「年間50万円」
自動車保険や医療保険を含む個人向け保険商品のすべてを 対象に、保険料の取り過ぎの調査を始めたことが4日、明らかになった。 ... 調査対象を拡大し、6月から自動車保険、8月から医療保険など 第3分野保険でも調査に着手した。業界関係者によると . ...(続きを読む)


おすすめの保険は何ですか?
おすすめの保険は何ですか?保険に加入したいのですが養老保険や終身保険など、様々なタイプがあり迷っています。掛け捨ては安く手軽でいいかと思うのですが、貯蓄型の方が将来的に良いのでしょうか?種類がありすぎて一つに絞れません。お勧めの保険を教えて下さい。宜しくお願い致します。(続きを読む)

おすすめの自動車保険を教えて下さい。
おすすめの自動車保険を教えて下さい。お恥ずかしい話ですが自動車保険に対しまったくの素人です。どこかおススメの保険はありますか?ちなみに私は運転歴7年、無事故、安全運転、慎重派です。無理な運転は絶対しないし勘はいい方で、「安心できる」と言われます。主人は運転歴15年くらい、技術はうまいのですが危ない気がします。ご意見お願いします。本当に無知ですので、一番わかりやすく参考になったご意見にコイン500枚あげます!よろしくお願いします~(続きを読む)

初めての生命保険と医療保険
初めての生命保険と医療保険30代主人の生命保険と医療保険を検討中です。初めて入るので色々調べてはいるのですが、保険会社が多すぎて困っています。生命保険は死亡原因問わずで定期保険1500万くらいで考えていて、医療保険は終身で入院5000円くらいのを考えています。今のところ、国民共済・全労災・COOP・アリコ・オリックス・アフラックを調べました。潰れたりしない信用の高い保険会社がいいのですが、他に調べた方がいい所はありますか?格付けを見てもさっぱり分かりませんので、どうか教えて下さい。。。(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) アメリカン ホームダイレクトについて All Rights Reserved